いいのよ。

ビーチクリーンに参加した。

 

ただ、暇だった

ただ、することがなかった。

 

最近嫌なことがあった。

そんなことを言うなら出ていけ、お前に何人客が付いてるんだよ

そう上司に言われた。

 

でも実際私に付いてくれているお客さんは1人だけだったから、何も言い返せなかった。

ただ、辛かった。

 

金銭というもので殆ど社会に貢献出来ていない私は

生きていていい意味とかわかんなくなりそうだった。

稼ぐということが苦手過ぎて、社会にいたらいけない気がした

 

でも今日ビーチクリーンに参加して

少なからず何かに奉仕出来て

いてもいいような気がした。

 

稼ぐことの苦手さは変わらないけれど

それとは違う形で少し社会に貢献出来た気がした。

 

なんかのボランティアなんて所詮自己満。

どんなに綺麗事を並べても、相手の気持ちが分からない以上

それ以外の何物でもない気がする

 

でもそれが私にとっては

自分を肯定してくれるものでもある。

嬉しかったんだ。少しでも役に立てて。

ありがとうと伝えたい。

 

こんな風に生きていきたい。