2018-01-01から1年間の記事一覧

今日はこう思ったから

もっと楽しみたい もっと学びたい もっとワクワクしたい 今は自分の人生としては、結構辛くて ここ最近はかなり落ち込んだり、一人涙したりどうしたらいいかわからない日々だけど それに負けたくないと今日思ったから 明日にはまた悩むかもしれない でも今は…

しあわせ

おばあちゃんとご飯に行った 認知症のおばあちゃんだからとても手はかかるのだけど おばあちゃんの顔を見ているだけで なんだかとても幸せだった 愛ってとてもあたたかいんだな。 とてもあたたかい。

何回やっても学んでいない

自分が起こした過ちだけど 本当に苦しいや

自分にとって本当に大事なものとは

少し不安になると お金のことが心配になる 本当はこんなこと書きたくないけど、これが現状。 お金って凄く大事だ お金があれば人生を豊かにすることが出来る でもお金に固執し過ぎると、それが人生を破滅させることにもなる そのバランスが 難しい がんばれ…

好きなモノどうしても

どうしようもないくらい 教育が好きだ おもしろくて たのしくて つらくて ふかくて 教育を通して色々な感情が湧き上がる わたしの人生 他人よりも出来ないことばかりで嫌になってしまうけど 教育があって 教育が好きになれて 本当にうれしい 今度はどんな顔…

こう生きたいんだぁあーーーーーーー!!!

なんとなく分かったのだけど わたしもっとぐだぐだに生きたい。笑 ぐだぐだに生きる、それは一般的には受け入れられないことなんだろうけど でももっとぐだぐだに生きたい。それが幸せだわ。笑 皆でぐだぐだして、 時には皆でダメになって反省して(笑)、 そ…

完全なる自己満日記

嬉しかった 嬉しかった お世話になってる人が笑ってくれて 何が出来るようになった訳じゃない そのままのわたし そのわたしを見て嬉しそうに笑ってくれた そのままのあなたが魅力的だよと言ってくれた なんていうか、やっぱり嬉しかったな。 また、そんな機…

少しずつ、少しずつでも

やってみたいことはあっても お金がない、を理由にしてるいま。 お金なんて後からいくらでも稼げばいい、頭ではそう分かっているのだけど 稼げたことがないから 何十万単位で使ってしまったら、本気で死んでしまうんじゃないかって そんな風に考えてしまう …

少し楽しみ

今やりたい100のことを考えてみてる こうやって書いていくと、わたしにも色んな欲求があったんだなぁって少し発見になる 10年くらい前から知ってはいたんだけど、 ピンと来なくてずっとやるのが嫌だった その直感も大事にしたいし もっとフットワーク軽く行…

力を抜く

真剣になりすぎると、ついつい力が入りすぎてしまう それだけ真剣だということでもあるとは思うんだけど でもそんな時のわたしは大抵「楽しい」キモチを忘れてしまってる 充足感はあっても、気付くとかなり疲労している もっともっと Work hard , play hard …

だいじょーぶ^_^

ここ最近のブログタイトルがね、 必死だね。笑 気持ちは分かる。 自分が何者なのか分からなくて追い詰められていくのもわかる。 でもね、 もっと深呼吸して生きよーよー キミの良さは、マイペースなところ。 不安ばかりにすぐに目が向いてしまって、どうしよ…

負けるな

私って何者なんだろうか 30手前にもなって、自分の力のみでは生きられない 人並みに稼げない 何者かもわからない 何か持っているわけでもない この歳で未だにこんなことを考え続けていて、世間的には大分イタい奴なんだろうか 普段は世間のイメージとか、一…

抜け出したい

どんな道を歩めばいいんだろうか 教育でやりたいことは決まっている。子ども達に安心感を与えること。 ただ、それがしたいだけなのに、自分の未来をどんな風に歩めばいいかわからない。 分からないと言っていても何も始まらないんだが。 また、いろんなこと…

そうなりたい。

まだまだ未熟者であるわたしは、日々失敗だらけ。 今日も生徒に対して少し言い過ぎてしまった。言ってしまってからすぐに気付いたが、それでは遅い。 そんなことが毎日山のようにある。 出来るだけ考えてから言葉にするようには心掛けているけれど それでも…

またもや

お久しぶりでございます。 知人に進められて、また書いてみる夜。 昔のわたしのブログを見ると、病んでるなーとは思うけど根本的な考え方みたいなものはあまり変わっていない。 過去ブログは言葉の使い方等削除してしまいたい想いで一杯ですが、せっかくなの…

おはよう

おはよう 久しぶりのブログ 過去に書いていたことって案外覚えてないもんだな とりあえず未来の私が過去のブログを見るとなんだかいつも悩んでるなぁっていう印象です。笑 今日はステキな1日になるといいね そんなに沢山悩まなくたって 今日無事に生き抜け…